/ BLOG /

☆フォトセミナー☆

2016年7月23日

 

こんにちはMaiです。

先日、無事にフォトセミナーが終わりました。

今回も1回目はオーナーによる作品撮りを実際に現場で見させていただき、考え方、見せたいポイント、どういった流れで進めているのかを学び、2回目は、テーマ無しで自分達の好きなように作品を創り、オーナーに見て頂いて、どこをどうしたらもっと良く表現できるかを学びました。

m

 

沢山の方々に参加していただきありがとうございました。

 s

毎回考える事があります。

作品を創る中で、いかに限られた時間の中どれだけ自分のセンスと技術を自信を持って表現できる人程、みんなの目に止まり心に残る作品を創れるのだと思います。

私もそうなんですが、周りから見て・・・ん?っと思う所があると、それは似合ってなくバランスの悪い作品で、いかにそれを何がカッコ悪くてどこをどうしたら良くなるのか、たくさん見つけ出し直せるかで、誰から見ても可愛いね!と作品を評価していただけるのだと思います。

 i

皆考えてる事は一緒で、誰よりも可愛いサロンスタイル・作品を創りたいと思っています。

それには、やり続けないと見えてこないのです。

 n

帯広の美容師の方々ともっと美容業を盛り上げてクオリティーの高い仕事をしていきたいと思いました。

今回もこのようにいい機会をいただき本当にありがとうございました。

食事会!

2016年7月12日

こんにちはしょーたです!!

先日から紹介させていただいた新店舗!

今回東京からデザイナー、グラフィック学科の教授

アートディレクターなど数々の分野で活躍する中山ダイスケさんが

忙しい中帯広に新店舗ミーティングのため来て頂きました!

MASATOさんとダイスケさんはニューヨーク時代からの

友人で、現drape店舗のデザインもダイスケさんにお願いしています

今回は三日間という短い時間だったのですが

内装のデザインなどちゃくちゃくと仕上がってきていました!

そしてdrapeスタッフとダイスケさんでの食事会までひらいていただき

職種は違えど、考え方や仕事にたいする熱意など熱い話を聞け

自分も考えることの視野が広がり本当にたのしく、勉強になりました!

なかなかない機会を作ってくれたMASATOさん、ダイスケさん

本当にありがとうございました!

2585858585

 

ローディング