/ BLOG /

shampoo*○。

2016年6月26日

 jmo

こんにちはMAIMAIです(^^)

今回はシャンプーのしかたについて簡単にお話しようと思います!

皆さんはシャンプー剤使い過ぎていませんか?

髪の量などで個人差はありますがロングでも2プッシュくらいで十分なんです!

 髪についた汚れはスタイリング剤を除いて、お湯だけでほとんど落ちます!

なのでシャンプー剤をつける前のすすぎが大事です!

泡を落とすときと同じくらいしっかりすすいでください。

そうするといつもの半分の量のシャンプー剤でしっかり泡立ちます(^^)

すすぎを終えたら軽く水気をとり泡立てていきます。

この時も空気と混ぜるようにするとモコモコになります!

 

シャンプーの準備が整ったら洗っていくのですが

これもただゴシゴシ洗うのではなく地肌をマッサージするように洗ってください。

頭皮の血行がよくなり健康な髪が生えやすくなります(^^)

あとは流し残しのないようにしっかりとすすぎます!

毎日のシャンプーで健康な髪を手に入れれたら最高ですね!

当店ではお客様の地肌に合わせたヘッドスパも行っています!

詳しい洗い方や頭皮や髪のことで何か気になることがあれば気軽に聞いてくださいね\(^o^)/

作品撮り

2016年6月3日

こんにちはMaiです。

2016年HDCに向けて先日作品撮りが始まり…

今年も夜遅くまでオーナーとMAIMAIに協力して頂いて、無事終わりました。

 

レンズから見る世界観を創りだすのがかなり難しく、ヘアー、メイク、衣装、ポージング、シチュエーション全部が一致しないと写真として成り立たない。

私の作品を見て頂いた方に、この人はこうゆう事を写真の中で伝えたかったのかな??と思って頂けれるまでの力がまだまだ足りないと思います。

写真を通して皆様に伝えれるスタイリストとして、日々諦めないで、何か目に止まるな!っと思って頂ける作品をお届けしたいと思いますのでこれからも宜しくお願いいたします。

image1 (4)

 

ENTRY

ARCHIVE

ローディング