/ BLOG /

*美々なお土産*

2013年5月30日

こんにちは、Naokoです(*^^*)

 

2か月に一度、オーナーは東京へ出張に行くんですが、

毎回いろんな美味しいお土産を買って来てくれます(^O^)/

 

今回のお土産は!!!

 

写真 (38)

 

ニューヨークチーズケーキ!!

 

もう一つが、

 

写真 (39)

 

「然」かすてら!!

 

このかすてらは、丹波黒豆を食べ京都で育った鶏の卵を使用していて、

黄身の味の濃い然花抄院だけの紙かすてらなんですよ(/・ω・)/

 

2つとも甘くてとても美味しかったです(*’▽’)

 

いつも忙しい中ありがとうございます\(^o^)/

 

 

☆北海道ジンギスカン☆

2013年5月28日

こんにちはマイです♪♪

やっと暖かくなってきましたね(☆_☆)天気がいいと、外でバーベキューやりたくなります(笑)

でも1人でするのは寂しいので(笑)食べに行くことにしました!!

「北海道ジンギスカン」最近はまっているお店です♪♪

DSC_0601

懐メロが流れる店内で、レトロな感じがなんだか懐かしく思います☆★☆

DSC_0602

後は、メニュー表が鍋のふたの裏に書いてあるんです(笑)

DSC_0607DSC_0608

いつもランチで行くんですが、値段が激安でビックリ( ゚Д゚)

DSC_0604

こんなに食べてもこのお値段(@_@)値段は秘密です♪♪

ジンギスカン苦手な方でもきっと美味しく食べれると思います☆★☆

「マトンとラムの違い」

マトン→生後2年以上の親羊で、あっさりと肉質に旨みがあるのが特徴。

ラム→生後1年未満の子羊で、クセがなく肉質がやわらかいのが特徴。

「キングマトンとキングラム」

1頭から500g程度しかとれない生肩ロース肉。

だそうです!!食べに行ってみて下さい☆★☆

さくら

2013年5月23日

どうも、コウです。

最近やっと暖かくなってきましたね(/・ω・)/

ということで、桜を見にグリーンパークへ行ってきました!

写真 (2)

皆さんはお花見されましたか?

桜が咲く期間は夜ライトアップされていて幻想的な雰囲気でした(*´ω`*)

春が短いからこそ季節の移り変わりを大切にしたいなぁと思う今日この頃でした。

 

ショートボブ!!

2013年5月20日

タクヤです!

今回は、きれいなロングヘアーをバッサリと

ショートボブにされたお客様をご紹介します。

IMG_20130520_2[1]

今回のメニューは、

カット、カラー、ハイライト、トリートメント!

アゴラインにあわせた前下がりのボブで

ハイライトはある程度目立たせたいという

カウンセリングの結果、

シャープになりすぎないよう、丸みのある

柔らかい前下がりのライン設定のボブで

アッシュベージュのカラーに

ゴールドブラウンのハイライトを太めに入れました!

IMG_20130520_3[1]

カラー後は、3ステップのシステムケアトリートメントで

ダメージケア、修復、色持ち効果をプラスして

完成です!!

IMG_20130520_5[1]

夏に向けて、皆さんもスタイルチェンジをしてみては

いかかでしょーか?

IMG_20130520_6[1]     IMG_20130520_7[1]

 

いい日旅立ち

2013年5月19日

この前の休日に母と二人で日帰りプチ札幌旅行をしました。

 

 

 

 

 

 

写真 (37)

初!三井アウトレットパーク

写真 (35)

梅の花で有名な平岡公園

写真 (34)

コ・ス・ト・コ

 

 

 

二人だけで遠出するのは初めてでとても楽しかったです!

こういう時間も大切だと感じたのでまた何処か行こうと思います(*^-^*)

 

 

ただ、一つ残念な事が・・・・梅の花で有名な平岡公園に梅の花は一つも咲いていませんでした。

写真 (36)

近年では稀な寒さの影響により今年は開花が物凄く遅れているそうで、例年だともう満開しててもおかしくないだとか、、、

残念!!来年は満開の写真を載せてみせます!!

それではータモツでした!(^^)!

*本当に青かったー(*’▽’)*

2013年5月16日

こんにちは、Naokoです(*^^*)

 

この前の休日に富良野・美瑛・旭川まで行って来ました(/・ω・)/

 

富良野では通りがかった看板を見て、

ひつじの丘と言うお店でジンギスカンを食べました(*^^)v

 

北海道テレビ「世界に一つだけの味」

第1位に輝いたジンギスカンだそうです!!

 

 

写真 (32)

美瑛では噂の青い池を見に行きました(*‘∀‘)

天気が悪く雪も降っていたので絶対に青くないと思っていました!

 

 

っがしかし・・・・・・!!!

 

 

写真 (31)

本当に青かったーーーー( ゚Д゚)!!

天気のいい日や夏だともっと青々しいんだと思います(/・ω・)/

 

 

*青い池について*

防災砂防工事中の美瑛川に突如として生まれた神秘的な池。

水が青い理由は、美瑛川に十勝岳の地下水が混ざり、コロイドという成分が出来たためだと考えられている。

 

 

旭川ではぷらっとイオンに行き、

夜ごはんを食べて帰ってきました(‘ω’)ノ

久しぶりに濃い休日を過ごす事が出来ました(*´ω`*)

色んな人にも出会えて良かったな♪♪

 

写真 (33)

 

 

美容業界誌デビュー!

2013年5月12日

どうもタクヤです!

 

ついに snip style という美容業界誌に

小さいながらも、注目作品として

 

作品掲載されました!!!

 

IMG_20130511_1[1]

IMG_20130511_2

IMG_20130511_3[1]

初の全国誌掲載なので、素直に嬉しいです!

 

これからも頑張ります!

 

☆★遠軽☆★

2013年5月11日

こんにちはマイです♪♪

皆さんは、ゴールデンウイークどうお過ごしでしたか(/・ω・)/?

お天気微妙でしたよね(笑)

私は・・・・これからお話します♪♪

紋別郡遠軽町にまたまた行って来ました(笑)

前回は、登れなかった「名勝 ピリカノカ 瞰望岩(がんぼういわ:インカルシ)に登りました☆★☆

DSC_0570

ピリカノカとは、アイヌ語で「美しい・形」を意味し、アイヌの物語、伝承、祈りの場、言語に彩られた優秀な景勝地群を総称するものです。

瞰望岩は、標高一六〇・八メートルで、湧別アイヌと十勝アイヌなどとの間に戦いを繰り広げた古戦場として、また神祭が行われた場所であったと伝えられている。

インカルシとは、「見張りするところ」「眺望するところ」という意味である。

アイヌ語の「インカルシ」は、遠軽の地名の起源となりました。

晴れた日には遠くオホーツク海まで眺めることができる。

DSC_0567

おかたくなってしまいましたが(笑)

遠軽にはまだ雪が残っていて・・・とても寒かったです。

DSC_0564

晴れてたらよかったのに(>@<)前もこんな事言ってたような(笑)

DSC_0566

皆さんも行ってみてください☆★☆

image43

帯広名物

2013年5月5日

帯広市外出身の方々で帯広名物といえば豚丼、勝毎花火大会、六花亭などがあがる中で毎回疑問に思うことがある。

なぜ、インディアンカレーはあがらないのかと。

 

 

インディアンカレーは地元民には安くて美味しいと学生からルーだけお持ち帰りする奥様方、たまにご年配の方々までと実に幅広い年齢層に絶大な支持を得ているが、市外の方にとってはただの安いカレーという位置付けに留まりそこに味についての感動は生まれないらしい。

よって名物とまではならない、らしい。

何故だ、あんなに美味しいのに、悔しい。

なぜ今回のブログこのような事を書いたかというと猛烈にインディアンカレーを食べたい衝動に今日一日駆られていたからである。

勤務時間の関係上なかなかいけないのであります。

お差し入れにインディアンカレー、帯広ならではですね、マスヤのパンもそうですが今日だけは置いときましょう、密かに期待してます。スタッフルームでインディアンカレーが食べれる日が来ることを。

いつの日か・・・・・・・きっと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてあるわけねーだろ!!(笑)

はい、下らない妄想話はここまでにしときます。すみませんでした。(._.)

 

 

 

話しは変わりまして、たまには真面目な事を書いてみたいと思います。

 

 

 

先日、元フジテレビアナウンサーの長谷川豊さんのブログを見ました。

そこには当時横領犯としてメディアに報道された内容とは大きく異なった事が書かれていました。

フジテレビを退職したのもブログで真実を伝える為、と・・・・

メディアが報じた内容を信じるか、当事者の言葉を信じるかは個々の自由だと思いますがテレビや新聞が報じた内容をそのまま鵜呑みにするのではなく側面や背景なども考え自分で噛み砕くということを長谷川さんのブログを通して学ばさせて頂きました。もちろん記者の方々のたゆまぬ努力も踏まえたうえで。

日常生活における「噂」も同じで火のない所に煙は立たぬといいますが、煙の中に飛び込んでみたら自分が想像してた景色と全く違ったものが広がっていた。なんて事はよくあります。

 

 

噂から得た先入観をいかに自分のなかでうまく消火するか、難しいとこです。

 

 

 

 

 

さっ、次回のタモツブログは

 

 

「コウさんコンタクトにする」 キラッ

 

「マイさんにも春が来た!?」 桜満開!?

 

「ナオコ新得蕎麦になる」 スルスル~笑

 

 

の三本立てです!それではご機嫌ようー!!!!!!!!!!!!!!

タモツ

 

*新しい香り*

2013年5月3日

こんにちは、Naokoです(*^^*)

 

 

お店の新しいフレグランスを紹介します!!

前回バラのフレグランスでしたが、

 

今回は、、、、、

 

写真 (27)

 

APOTHIA(アポシア)と言うフレグランスです!!

 

甘いイチジク、ぴりっとした(ジンやリキュールの香料として使われる)ベリー、

熟れた洋梨の果汁の香り。

 

 

とってもいい香りでお店に来た際は、

 

受付に置いてあるので嗅いでみて下さい(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

ローディング