/ BLOG /

人との繋がり

2014年12月18日

職業、土地柄的にお店以外のどこでお客さんに会うか分からないのでプライベートでは常に周りをキョロキョロしながら行きかう人々の顔を見てしまいます。

 

良くお話しさせて頂く方を偶然見かけた時は自分の事を知ってくれていると思いニヤニヤしながら話しかけに行ってしまうのですが、何回か来てくれているけどたまたま話す機会がなく一度も話した事がない方・・・・ただし!僕はお客さんだとわかっている人!を偶然見かけた時は挨拶しても誰だあいつは??!!と思われてしまうのではないかと思い忍びの様にササササァァァァーっとその場から立ち去るのです。普段なら・・・・・・

 

先日、帯広の街にある居酒屋に入店するや否や一度も話した事はないけど顔はばっちり覚えているお客さんが働いていて笑顔で出迎えてくれました。

 

最初の注文を聞きに来てくれたのもその方でした。普段ならなにも言わずにスルーしてしまうのですが凄く感じのいい方だったので意を決して話しかけてみると相手も分かっててくれたみたいで一安心。。。いつもご来店ありがとう御座いますとお伝えし、注文を取っていただきました。

 

全般的に料理は美味しかったんですがその中でも特にホルモンは格別でした!お腹の満腹具合の関係で一回しか注文できなかったんですが次回行った時は最低でも3回は注文します!!!それ位美味でした!(水沢アリー風に言うとテイスティー)

 

そんなこんなでホルモン中心に舌鼓をうち、注文した料理も全部頂きまったりしていると先ほどの店員さん(drapeのお客さん)がサササァァァァーっときて両手にはなにやらプレートが

IMG_3410

バンッッッッ!!!!!

 

 

 

 

口直しにどうぞという事で持ってきてくれました・・・・・・・・・・・物凄く感動しました。

 

ちょっとした事かもしれないですがこういうのイイですよね。。。(*^_^*)

 

接客とはまた違った必ずしもしなければならない事ではないけどもしてもらった方は心に深く残るプラスアルファの心配りや気遣い。。。

 

?見習わなければと深く思いました。

 

 

ソレデワッ!

タモツ

 

☆★お気に入り☆★

2014年12月13日

皆さんお久しぶりです!!ブログ担当MAIです!!

突然なんですが、最近のお気に入りを勝ってに紹介したいと思います♪

フェアリー

クリスマス限定・ラッシュのフェアリーキャンディー☆

ご存知の方たくさんいらっしゃると思いますが、見た目からしてピンクで色合いも可愛くて、すごく甘い香り☆

体を洗うとキラキラ☆女子は好きですよね~(笑)

次に私が狙っているのは・・・

みつばちマーチ

みつばちマーチのフレグランス☆

これがなんとも言えない甘ーい香り☆ひと塗りするだけで周りに香りが広がります☆

ものすごくほしーい(笑)

先月帯広のイオンに来てて、大好きすぎて札幌まで買いに行きました♪

次は釧路のイオンに来るので、買いに行こうと思います☆★☆

 

ラッシュ

 

ENTRY

ARCHIVE

ローディング