/ BLOG /

これからの季節に!!

2015年5月29日

こんにちは。スタイリストのTakuyaです。

今回は動きのある、レイヤーボブを紹介したいと思います。

IMG_8133

前髪は短く束感が出やすいようにカットして

全体に動きがでるように軽めに仕上げてあります!

毛先を薄くしすぎず、軽い仕上がりにする

今っぽい雰囲気を出したスタイルです!

スタイリングは、ラフに乾かしたあと

ウエットな質感を出すため、軽いワックスで動きを出した後

ツヤの出るスプレーを全体にかけるといい感じに

決まります!

夏に向けてスタイルチェンジに悩んでる方!!

いかがでしょうか?

 

IMG_8158

 

暖かくなってきた今日この頃

2015年5月24日

こんにちは!ブログ担当のSHOGOです!

皆様、気温が上がり暖かくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

これからの季節は頭皮の汚れや紫外線のダメージなどが気になりますよね?

頭皮へのダメージ、また、血流が悪くなってしまうと髪の毛や、

お肌にも影響がでてきてしまいます!

ちなみ僕自身も帽子をよくかぶるので、頭皮の蒸れや、皮脂汚れが気になっています・・・

そんなときにオススメなのがヘッドスパです!

頭皮の汚れをとるのはもちろん、疲れなどで凝り固まった頭皮をほぐして血流をよくし、

健康的な頭皮へと導きます!

カラーやパーマのアフターケアにも最適です!

さらに当店では、6種類の中からお客様に合ったシャンプーを選んでいただき、

お客様1人1人のお悩みに合わせることができます!

55575757

香りも様々なので、お好きな香りのシャンプーを選んで頂いても構いません!

時間も40分程度なので、是非この機会に試してみるのはいかがでしょうか?

 

 

☆サロンスタイル☆

2015年5月18日

こんにちはブログ担当マイです♪♪

Drape全体での撮影が本格的に始まりました。

 

Fotor_143185682968122 (2)

 

初、新メンバーでの撮影だったので、今まで以上の緊張感。

今回から私も撮らせて頂ける事になり、さらに緊張。

衣装は全員統一で、メイク、スタイルは自由。

 

IMG_20150517_185302

オーナー、先輩が仕上がっている中、遅れをとらないように・・・なかなかスタイルが決まりません。

肉眼で見ているスタイルと、レンズから見るスタイルが全く違って写し出されるのです!!

 

 

IMG_20150517_185922

撮影で学んだ事は、自分の中でしっかりとしたテーマを持ち、そのスタイルを作るのにどうしたら可愛くなるのか。

当たり前の事ですが、それが難しい。

オーナー、先輩の撮影を見させて頂いて、私の作ったスタイルとの違いを一つでも多く見つけて近づけたいので頑張ります!!

誰よりも可愛いスタイルをたくさん作りたいです。

新Drapeとしての第一歩でしたので貴重な一日でした☆★☆

ローディング